激痛

絶賛、体調不良中・・・orz
月曜日から具合が悪くなり、
でも何とか頑張って仕事も休まず行ってたけど
熱が出だして、8度超えが3日ほど・・・
もう体力消耗しまくりで痩せちまった所に
咳がつき、、
呼吸も浅くて苦しくて、
昨日から、あばら激痛です。ヒビったんだろか。。

自分でも体力のなさに情けないし
どうしようもなくてうんざりしてたんだけど・・

そんな中、実母から電話が来て、
<まだ>寝込んでるのかと、かいしんのいちげき!!!!

もうね、、メンタル崩壊っすよ(涙)
具合悪くて、自分でも困ってるのにそんな言い方しなくても。。
もう嫌だ、、近寄りたくない。



自分のダメさ加減が重い。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ人気ブログランキングへ
2017-09-17 15:15 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

一戸建ての光熱費・ガス/灯油

昨日は電気代でしたが、今日はガス・灯油代について。
マンション時は料理、給湯ともにガスでした。暖房のみ灯油使用。
そして戸建は料理のみガス、給湯・暖房は灯油使用で若干の違いがあります。

マンションの時のガス代は月平均20立法使用で1万円ほどでした。
で、冬のみ使用の灯油が年間で250Lほどで約2万円でした。

そして戸建、ガス代は月平均1.4立方使用 2300円ほどです。
灯油代は年間2100L
マンション時の約9倍!!!
入れる時によって単価も変わりますが、引越ししてからの1年で15万ほど掛かってます。

マンション時から比べるとトータルで年間4万弱のアップです。
月換算で3,300円ほどって考えると、まぁ、、思ってたよりは安くすんでる感じです。

引越しにあたって、一番怖かったのが暖房費でして・・・
知人の家は暖房のみで月4万とか掛かるっていう人が多数で。
うちの実家は冬は融雪機も使っているので、灯油代だけで年間20万オーバーだとかいうし。
そう考えたらまぁ我が家、安く済んでる方かなと。。

まぁ、、でもマンションに比べると
うちが古い一戸建てってのもあるんだろうけど
全然寒いっすよ、一戸建て。

寒いし、暑いし、虫は出るし。
でも、、広い。

引越せて良かったです。。
10年経ったら状況も変わるだろうし
ここに居続けるとは限んないですけどね(笑)

また莫大なローン抱えたんで、
どうにでもなるように少しでも身軽にしておかないとな。。。
と思いながら、まるっきり繰り上げ返済に手が回らない我が家なのでした。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ人気ブログランキングへ
2017-09-13 09:05 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

一戸建ての光熱費・電気

気付けばもう早、引越して1年経ってましたわーーw
で、ようやくマンション住まいとの差額が出せるようになったった。
早いもんだねーー。

で、ざっと見た感じ、
電気代は戸建になって、広さ倍増、エアコン稼働で電気代も倍増かと思ってたけど、
さほど変わりませんでした。
居間の電気とかほぼLEDなので節電になってるのかもー。
まぁでも少なくなる事はなく、
長男が自室にいる時間が長くなった分くらいはアップしてるかな。

5人家族、30A契約で月平均330Kwh/ 10,300円程です。
冬はほんと寒くて(床暖ないんです)
ホットカーペット使いまくりで400kwh超えを経験しましたw

今年もいよいよ夏終わった感じだし、、
今朝、早速エアコン暖房使っちゃったし・・・・
ほんと早すぎるーー。
・・こりゃ具合も悪くなるわ。はよ風邪なおそう。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ人気ブログランキングへ
2017-09-12 16:21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

昨日、旦那が帰ってきてから手洗い洗車したってのに
朝起きたら雨振り後~~~
残念でしたーー(笑)

そんな私も2日前に洗車したてだったのですがorz
でもねーー洗車して拭くついでに
こないだ買ってあったガラスコーティングも使ってみたんですわー。



軽く拭き取った後、スプレーして拭き取るだけで簡単w
撥水してるよーー
コロッコロの玉になってます。

あと1回は使えそうだけど
次の候補



アマゾンで1位になってたやつ。
ちょっとお高いけどね、、色の艶も深みも出るらしい。
すでに13年落ちになった車。
あと何年乗れるかな。。
まぁ、今年車検取って、あと4年は間違いなく乗る予定です(๑•∀•๑)




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ人気ブログランキングへ
2017-09-10 21:17 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雑菌

本日ネット徘徊してた時に辿り着いた情報。
浸け置き後の食器、手洗いしても約10万個の菌が残留とか・・・

まじでーーー。
私ねーご飯支度も苦手なんですが、それ以上に後片付けも嫌いなんです。。
食器のつけ置きなんて、日常茶飯事ですよorz

食洗機使ってるにも関わらず、さっさと出来ない私なんですが
さすがにーーー
今日は、つけ置き、、3時間ほどで食洗機に入れた。
食洗機だと高温だから、、雑菌も消滅してると信じたい。

もっとシャキれる人になりたいな。。
そして今月の目標、、家計簿をつける事!
なんか子供が大きくなるにつれ、じわじわ食費掛かるようになってきて
今、8万近くかかってる気がするので
せめて6万円以内で抑えたい所です。。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ人気ブログランキングへ
2017-09-10 01:27 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

まる子

Author:まる子
気付けば三児の母でした。
毎日ドタバタやってます☆

カレンダー(月別)

ブログ検索

P R